【WordPress】個人ブログ奮闘記【まとめ記事(リンク集)】

今回は「まとめ記事」的な内容になります。

「WordPress奮闘記」カテゴリーをはじめとして、WordPress関連の記事がかなり貯まってきて、整理したくなりました。

とにかく、この記事にすべてのWordPress関連記事を集めて、見やすくしてみたいと思います。
リンクで各記事に飛べるようにします。

ただ、間違いなく需要はほぼ無いのが残念です。
Tポイント関連の記事の方がよく読まれるんだよなあ……
あっちでちゃんと収益化できたらいいのに。

WordPress奮闘記

超どシロウトの私が、悪戦苦闘しながらWordPressを使って個人ブログサイトを立ち上げ、大バズリしてガッポガッポ収益化する(予定)までのお話です。

ブログで稼ぐなら「WordPress」?

「楽して金儲けがしたい」という不純な動機で、有料ブログサイトを立ち上げるために、何の予備知識も無い人間が、最初の段階でやったことを書き連ねました。
サーバーの契約、ドメインの取得そしてWordPressのインストールまでです。

「WordPress」最初に何したらいい?

とりあえずWordPressとやらをインストールしたけど、まずはどこからどう手を付けるかの道標みちしるべ的な内容です。

WordPressで問題発生‼

WordPress関連で起こった様々なトラブル(ごくごく些細ささいなものから致命的なものまで)と、その対処法についての記事です。

広告

WordPress(というか「ロリポップ!」)関連の広告記事です。

その他(お知らせ等)

WordPress関連のお知らせ的な記事です。

それにしても、「リンクを貼る」のって、めんどくせえ
「息をするのも面倒でいやだ~‼」って感じですよ。単純作業なんですけどね。「どうせ誰も読まないだろう」と思うと、徒労感が。
あらためて、これまでの記事を一覧にすると、我ながら「タイトルがクドいというか変」と思います。一応、SEO対策とか考えたのですが、悪い意味で凝りすぎたかも……。統一感無いし。直すのもめんどくさそう。リンク貼りまくってるしなあ……

それでは。