【祝‼】初めてコロナに感染しました‼【すでに完治?】

こんにちは‼

ついにやっちまいました‼
もうほぼ完治はしていると思い込んでいますが、ちょっと倦怠感が残っているので、とりあえず思いつくままに書いておきます。

それにしても、今月はまるで呪われたかのように不運が続きました。
「WordPressを上書きしてブログ消滅の危機」からようやく立ち直ったと思ったら、すぐに「コロナ感染」ですよ‼

経緯(感染したのもPCR検査を受けるのも初めてでした)

2023年9月14日、朝から「少し熱っぽいな~、ノドも少しイガイガするし」という感じでしたが、テキトーにやり過ごし、昼過ぎに熱を測ったら、37.3度と「平熱が35度台(たまに34度台)」の私にしてはやや高めだったので、念のために近所の内科でPCR検査をしてもらいに行きました。

っていうか、同居している父親と母親が9月13日に「コロナ陽性」と判明してたので、間違いなく私も陽性だろうと確信してたのですが。
まず、父親がどこかから拾ってきて感染し、次に母親に家庭内感染し、そしてついに私に。
3人とも初感染です。
両親はワクチンを6回、私は4回打っていました。
3人とも近いうちにまたワクチンを打つ予約を入れていたのですが、この場合はどうなるんだろう?

【2023年9月22日追記】
ワクチン接種の予約を入れていた病院に確認したところ、「10週間は空けるように」と言われました。なので、今回の予約はキャンセルしました。11月後半にワクチンを打てる病院を探さないと。メンドーだな……。でも、いくらネットで調べても「10週間」なんて全く出てこないんだよな。「症状が治まってたらすぐに打ってもいい」とか「2~3週間空けろ」とかいろいろな考えがあるみたいですが。

話が少し脱線しました。
9月15日の朝、予想通り「陽性」の連絡を受けました。
多少、熱っぽい程度でそんなにしんどくもなく、食欲もちゃんとあったけど、処方された薬を飲んでひたすら寝ることにしました。

症状と経過(ホンマに味覚障害と嗅覚障害が)

打てるワクチンを全部打ってきたおかげか、症状はかなり軽かったと思います。
それでも、以下のような症状が出ました。

  • 37度近くまで上がる微熱
    36度台後半まで上がったら処方された解熱剤を飲みました。効果はだいたい1日続きました。
  • 軽いのどの痛みとせき
    軽いのどの痛みは3日ほどで治まりました。
    咳が夜中ずっと出て苦しかった日があったのですが、その日だけでした。
  • 食欲不振
    9月15日の昼から急激に食欲が落ちて、何も食べる気がしませんでした。
    テレビで脂っこい料理が映ると吐き気がしました。
    それでも何も食べないわけにはいかないので、液状・ゼリー状の食品を無理に流し込みました。
    解熱剤を飲んで熱が下がると多少回復したので、熱の影響かもしれません。
  • 味覚障害
    9月15日の夜ぐらいから、口にしたものの味がほとんどしなくなりました。
    「食感はあるのに味はしない」というのは、もう二度と体験したくないです。
    3日ほどでほぼ回復しました。
  • 嗅覚障害(?)
    9月17日、風呂で体を洗っていたら急に「セッケンのにおい」が鼻についてびっくりしました。
    たぶん、知らない間に嗅覚障害になってたのが急に治ったのかもしれません。
  • 倦怠感(?)
    回復してからも2~3日ほど「ブログ書くのめんどくせー」とパソコンに触れもしませんでした。
    ただのサボりグセとの違いはわかりませんが。

おまけ(コロナに感染したのに「Tポイント すごろく」で上位入賞)

コロナ感染中でも、「Tポイ活」はチマチマ続けていました。スマホだけでですが。
なんと、9月13日の週の「Tポイント すごろく」で「40位」になりました
「50ポイント」ゲットです。
4投目でゴールしたのですが、9月15日の夜中の 3時ジャストにサイコロを振りました。
微熱でボーっとしてて、一番キツい時でしたが、頑張った甲斐はありました。

↓一応、証拠画像です。


せっかく上位を狙うためにずっと準備をしてきたので、真夜中に無理してでもゴールしたかったんです。

本来なら、近況報告的なブログはSEOの観点からは好ましくないらしいのですが、書いてみたくなったのであえて書いて公開します。